よくあるご質問

商品は新品ですか?中古品ですか?

初回納品は新品を納品いたします。(短期レンタルはメンテナンス済み中古品を納品)

個人でも申し込みは可能ですか?

個人事業主(店舗)・法人様のみとなっております。

電話、Email、Faxでの申込はできますか?

お申込につきましては、こちらのWebサイトからのみの受付けとなっています。インターネットがお使いいただける環境にてWebサイトよりお申込ください。

申込後にメールが届かないのはなぜですか?

以下のような原因が考えられますのでご確認ください。 -ご登録のメールアドレスが間違っている -迷惑メールボックスに入っている -メールボックスの容量が一杯で受け取れなくなっている -ドメイン指定受信をしている(「tenpos-hokuriku.com」を受信できるように設定してください。)

初期費用はどれくらいかかりますか?

ご利用開始に必要な初期費用につきましては月額利用料金と配送料(オプション選択時)のみとなっております。初回時のお支払いのみ3か月分となります。(以後は1か月分ずつ)

3年(満期)以内の解約の場合、違約金はかかりますか?

1年以上お使いの場合はかかりません。1年以内での解約の際は12ヵ月分の料金からお支払済み金額を引いたものをお支払いいただいてからの解約となります。

支払い方法は?

クレジットカード、口座振替、銀行振込、コンビニ払いの4種類の中から選択可能です。

ホームページに載っていない商品もレンタルできますか?

申し訳ございません。掲載商品以外のレンタルは行っておりません。

資料・カタログはありますか?

恐れ入りますが、カタログのご用意はありません。商品につきましては商品詳細ページをご覧になり、商品内容などご不明な点がありましたら、お問い合せフォームからご連絡をお願いします。

万が一故障したときは、すぐに修理に来てもらえますか?

修理は原則お預かりにて承っております。代替機が必要な場合は無料で貸し出しをしております。納期はお申込み時と同様となります。

申込からどれくらいで届きますか?

約1週間でのお届けとなります。

利用エリアに制限はありますか?

北海道・沖縄・離島および一部地域は運送または修理対応が出来ませんのでご利用いただけません。

機器の返却(集荷)方法は?(短期レンタル・故障機回収)

ヤマトホームコンビニエンスが伺い、梱包・回収を行いますので、設置場所へのご案内のみお願いします。